キャッシングのリボ払いって意外にヤバイ?

カードローンやクレジットカードのキャッシン枠の返済にリボルビング払いを利用することがあります。 一見すると、毎月の返済額が低額になるため、家計への影響が少ないと思われがちですが大きな問題を抱える結果となります。 ズバリ、… 続きを読む »

星座占いやそのほかの占いについて思うこと

私は星座占いなどの占いは気休め程度に見て楽しんでいます。その中では血液型占いなどもちょっと信憑性が…と言うのもわかるし、楽しむ人の気持ちもまあわからなくはないのですが、メジャーな占いの中で、一番占いで訳が分からないと思っ… 続きを読む »

来週の修学旅行に向けての準備をどうするの?

今日は、朝から家族間で少し揉めています。 それは、高校2年になる息子が来週の日曜日から修学旅行に行くのに、お父さんはその修学旅行の準備のために、息子を連れて買い物に行く予定をしていたらしいのですが、息子は友達の誘いを断れ… 続きを読む »

子供の下の歯が生え揃ってきました

最近、うちの赤ちゃんの下の歯が両方生え揃いました。まだかまだかと待ちわびてきました。他の子よりも少し遅いのかなと、少し心配はしていました。だから、インターネットでの検索で歯が生える頃とか、歯はいつ頃まで生えるのかとかで調… 続きを読む »

子どもたちと実家に帰省しました。

この前2人の子ども連れて実家に帰省してきました。いつもは旦那さんも一緒に行くのですが、今回は私一人で子どもたちと帰省することになりました。下の子はまだ5ヶ月なので今回の帰省でフライトが初めてのことだったので大丈夫かとても… 続きを読む »